Autumn PHOTO kei9594wa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

主に自宅の庭の花や風景写真に俳句を添えて掲載しています。


by 笹嶺霧子
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:OLYMPUS OM-D E-M10 ( 44 ) タグの人気記事


親愛


c0330122_21375365.jpg

友の訃の涙託さむ朝露に


今朝飛び込んで来た遠くの友の訃報
私の心に宿る悲しみは他の誰とも分かち合えない
せめて草の露に想いを告げましょう


[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-24 21:52 | 写真 | Comments(0)

日陰の花


c0330122_16384277.jpg

息づくも実生るもがもな花茗荷

蒸し暑い秋と夏の狭間
ひょっこり訪ねてくれた友
先日亡くなった友と同じく
大切な私の友達

だから故郷は捨てられないなぁ

もがもな→ だったらいいなあ
[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-23 16:49 | 写真 | Comments(0)

コントラスト


c0330122_18372049.jpg

糠雨や葉面に赤き実山椒


時折の霧雨の中
庭を歩きました

目新しいものを見つけて
秋を感じた朝でした


c0330122_18461723.jpg

お茶の花が咲くことで秋の訪れを知ります。



[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-22 18:50 | 写真 | Comments(0)

お別れ


c0330122_18110416.jpg

さよならと鳴く声憐れ法師蝉


桜の葉が朝夕舞い落ちる中
木洩れ日に鳴くつくつくぼうし
まもなくさよならだね
今度きみの声がきけるのは来年の夏の終り


[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-21 19:16 | 写真 | Comments(0)

花畑


c0330122_12192386.jpg

群るるほど我が物顔の草の花

この雨であっという間に陣取られてしまいました
暫くこのままにしておきましょうか

c0330122_12495002.jpg


c0330122_12391568.jpg


可愛いな

c0330122_12461122.jpg

[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-16 12:51 | 写真 | Comments(0)

虫の鳴く朝


c0330122_10143181.jpg

朝露をすくひて墨を磨るといふ


今朝は五時台に起床しました。
庭を眺めながら眠気を覚ますひととき。
早朝の植物たちは背筋がピンと伸びて活き活きしています。

c0330122_10181336.jpg


檸檬の木の傍まで飛び火した*柳葉るいら草です。

c0330122_10220255.jpg


c0330122_10225126.jpg


仙人草は悪戯っ子です。

c0330122_10240296.jpg



[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-14 10:25 | 写真 | Comments(0)

弦月


c0330122_20422124.jpg

虫の音や星の瞬き疎らなる

このニ三日の雨で夜風がひんやり感じるようになりました。
10月1日の満月まで日毎に丸くなっていく月を楽しみたいですね。



[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-08 21:11 | 写真 | Comments(0)

涼風


c0330122_17154552.jpg

露草の紺青ちりぼふ草の中

久しぶりの雨に息を吹き返した植物たち。
色とりどりに庭を飾っています。

c0330122_17194383.jpg


c0330122_17202230.jpg



[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-07 17:25 | 写真 | Comments(0)

雲間


c0330122_16044604.jpg

夜深しの独りを照らす月見かな


夜が更けて庭に出てみると黒い空の谷間からお月様が覗いていました。
長い間見つめ合っておりました。
まるでふたりだけの時間のように…。



[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-04 16:11 | 写真 | Comments(0)

長月を詠む


c0330122_18273202.jpg

いつしかに愛おしむなり野紺菊


随分長い間猛暑と闘って過ごしてまいりましたが今朝は心なしか風の感触に秋が近づいたのかなと思いました。あとお彼岸ぐらいまではまだ熱射はつづくかもしれません。全館のエアコンにお世話になります。もちろん冷房ですよ。


[PR]
by kei9594wa1576 | 2017-09-01 18:35 | 写真 | Comments(0)